AMERICA

冬の遊び

寒い日が続き

日本海側には

今年はたくさん雪が

降っていますね🏂

昨シーズンより

始めたスノースクート🛴

今年も懲りずに

行っております✨

昨シーズンはどこのスキー場も

コロナコロナで

とても人が少なく

大変な思いをされたようです😔

今年はいろんな県独自で

リフト半額などのサービスをやっていますね😀

うちはほぼ

 

新潟県湯沢町

『岩原スキー場』

 

群馬県嬬恋村

『パルコール嬬恋スキーリゾート』

 

群馬県片品村

『尾瀬戸倉スキー場』

 

のどこかに行っています🏂

その理由が

我が家の

スキー場選びの条件

 

1:スノーストライダーのリフト乗車、コース滑走の全面OK

2:ストライダーは直滑降の為、斜度がほどほど

 

スキー場のほとんどがスキー、スノボ、スノースクートもOKだけど

子供のスノーストライダーはキッズパークのみOKという所が多く

(コースの一部はOKな所はあるんですけどね😅)

 

その為、条件1がなかなか難しく

近場だと

岩原スキー場

パルコール嬬恋

尾瀬戸倉

のほぼ3択になります🤔

スノーストライダーってなに?って方は↓

https://youtu.be/ITcei-C1_M8

 

そしてもう一つ大事なこと

ゲレンデ直結で

お気に入りの宿があるところです✨

 

シエラリゾート湯沢

2つ目

ここが401的一番のお気に入り

ガーデンクレス岩原

2つとも

温泉露天有り、ご飯はフルコースが

出てきますよ✨

 

ただ豪雪地帯湯沢の

洗礼はというと

帰る日はまず雪下ろしから始まります😅

 

電話番号: 0280-33-7251