AMERICA

風鈴

こんにちはsun礼子です。

皆さん、暑い暑い毎日ですが、元気にお過ごしですか?

この暑さを少しでも涼しく感じたくて、風鈴の音を聞きに、「川越氷川神社」に行って参りましたsign03

 

201672017431.jpg

 

天気がよすぎるくらいのこの日。

(次女は暑くて不機嫌気味ですが、)

 

迫力のある、木製の大きな鳥居をくぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016720171547.jpg

二人仲良く参拝。

手水舎もやり方を覚えていたらしく、

「ママ、後ろで見てて」と言われ…

出来ちゃうもんですねsign01

さすがに今回は顔を洗っていいかとは聞かれませんでしたよcoldsweats01

 

 

 

2016720172532.jpg

これこれsign03sign03

お目当ての期間限定の風鈴heart04

2000個位あるらしく、見ているだけで癒されました。

 

 

境内は、風が吹き抜けて涼しい。

浴衣で参拝をしている人もいましたよ。

 

何より風が吹くと風鈴の音が響きわたり、

とても心地の良い空間でしたconfident

縁結びで有名な川越氷川神社。神社の周りは小江戸と呼ばれていて、

風情の溢れる所で散策をしたかったのですが、今回は風鈴が目的だったので

またの機会に訪れたいと思いました。

是非、皆さんも行ってみてくださいhappy02

オススメな所があったら教えてくださいhappy01

電話番号: 0280-33-7251