AMERICA

銀河鉄道の夜

201712510942.jpgさっそく昨日買って読んでみましたbook401です。

皆様は『銀河鉄道の夜』と言う本を

読んだことはありますかhappy01sign02

自分はきちんと読んだことはありませんでしたsweat02

この間テレビで放映された

『しくじり先生』

おもにゲストが人生を振り返り

自身の教訓を皆様に

お伝えするというような内容の番組ですが

その中で

オリラジあっちゃんが名作を解説するという

コーナーを見てとても興味が湧きましたup

今まで、なんとなく名前ぐらいしか知らなかった

宮沢賢治さんの 『銀河鉄道の夜』mist

いつもなんとなく見ていた番組でしたが、

今回はあっちゃんの説明がとても分かりやすく

いつの間にか聞き入ってしまいましたconfident

2017125105713.jpg途中の映像もとてもキレイで

なおさら興味が湧きましたshine

 

2017125102946.jpg

 

 

 

 

 

 

そして最後に出てきた言葉です

なかなか難しいですよねcoldsweats01

ここから個人的な解釈にはなりますが

人はみんなそれぞれ大切に思う人が

きっといると思います。

それが自分の子や、親兄弟なのか、

恋人だったり、

奥様や旦那様なのかはそれぞれですがconfident

せめて自分のすぐ周りにいる人の為に生きられたと思えたらと思いましたconfident

 

絵本にもなっていますので、あまり文を読むのが苦手な方は絵本を

自分で想像した世界を楽しみたい方は文庫本をぜひshine

 

電話番号: 0280-33-7251