AMERICA

キラキラ

こんにちは。  礼子ですhappy02

寒さが増してきましたね~

冬生まれの礼子にとってはとても好きな季節ですheart04(寒いですけどね。笑っ)

この季節の恒例と言ったら…    そうsign03そうですよ。

「キラキラshineshineshine

なので、礼子ファミリーはキラキラを見に「霞ヶ浦総合公園」に行って参りましたsign03

と、その前にショックな事があったんですweep

礼子の子供は、長女が小学2年生、次女が年中さんなんですね。

出かける前に、子供たちに「キラキラ、見に行くよ~。」といつもどうりに声掛けをしたらば……

「ママ~、キラキラじゃないでしょsign03イルミネーションって言うんだよsign03」と

長女からのダメだし…  そんな事言われるなんて思ってもいなかったので、母撃沈crying

気を取り直して、今度は次女に同じことを言ったら、長女との会話を聞いていたらしく

「だから、ママ~  イルミネーションってねえねが言ってるじゃ~んsign03」……

母、2度撃沈してからの出発でした。笑っ

子供って日々成長してるんですね。母も成長しなければと思わせる出来事でしたsign03

さて、それでは霞ヶ浦総合公園のお話しま~すsmile

2017127112527.jpgどうしてこの場所を選んだかというと…

隣に公園があって、お風呂があって、イルミネーションが見れるからです。

いつも、足利フラワーパークに行ってたので

今年は違う所に行ってみたくてsign03

しかも公園なので、無料で見れるイルミネーションなんですshine

礼子ファミリーにとってとてもありがたい事ばかりでした。

公園の駐車場が混むとの情報に基づき、早めに行って、公園で遊んでましたhappy01

 

17時の鐘とともに光始めました。

 

 

2017127113523.jpg決してスケールの大きいものではないですが、

この時期、きれいなイルミネーションをみれた事がうれしいですねcatface

会場はあんまり広くもなく、礼子的には歩き疲れないちょうどよい散策具合でした。

建物の中にはちょっとした水族館?もあり、ウーパールーパーの可愛さが改めて実感。笑っ

フードカーもあり、ホットドック、クレープ、から揚げ、たい焼き等ありました。

ゆっくり見たり、食べたりして帰る頃、やっぱり駐車場は混んでました。

 

 

 

 

今回は、お風呂は入ってこなかったので、次回は公園で目いっぱい遊んで、ゆ~っくりお風呂に浸かりたいと思いましたspa

車でだいたい1時間くらいで行けて、21時まで点灯してるので、是非皆さんも見に行ってみてくださいhappy02

他におすすめがあったらおすえてくださぁ~いsign03

 

 

電話番号: 0280-33-7251