AMERICA

神社~

こんにちはhappy01

暑かったり寒かったり… やっとお天気落ち着いたかと思ったら

とてもはやい梅雨明け。ビックリですよねsweat01

そんなこんなで皆さん体調は崩してませんか??

礼子ファミリーはお陰様で元気に過ごしてますheart04

 

この間のお休みの日に、久しぶりに電車に乗ってお出かけしてきましたsign03

行先は「東京大神宮」です。

201879103322.jpgここは、縁結びのご利益があるみたいで

偶然にも、「神前式」を挙げている夫婦に遭遇する事が出来ましたcatface

テレビや雑誌とかでしか見た事のない「神前式」。

綿帽子を被った花嫁様を、目の前で見る事が出来てとても幸せな気分でしたheart04heart04

 

 

 

201879105146.jpg

東京のオフィス街にあるのに、

この場所だけ異空間だったんですよ~

決してひろくない境内で

中央には沢山のおみくじがあり、隅の方にわらびもちがありましたhappy02

わらびもちを食べたくて買いに行きましたが、値段が書いて無くて

「お気持ちでどうぞ」と言われてとても焦りました…dash

ほんとの気持ちで買ったわらびもちはとても冷えていて美味でしたlovely

 

 

七夕前に行ったので、子供たちは短冊にお願い事を書きましたhappy01

最近は次女も、ひらがなを読み書きできるようになってきたので、

一生懸命お願い事を書いてる姿を見て、成長を感じました~sign03

帰りの電車では、いつものように二人の寝息と、私も途中爆睡しちゃいました……(笑)

次はどこ行こうかなぁ~と考えている今日この頃。

行先考えている時が一番楽しい礼子です。笑

皆さんのお出かけ話も聞かせてくださいねsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号: 0280-33-7251