AMERICA

善光寺~戸隠キャンプ場

こんにちは⛺いよいよ梅雨明けしそうですね✨

401です。

先週の月曜日~

長野県に行ってきました🚘

目的は

善光寺⛩~戸隠キャンプ場です😁

善光寺は

「一生に一度は善光寺参り」と言われる

日本最古の仏像をご本尊としている

無宗派の男女平等の仏様だそうです⛩

真っ暗闇の中進む

お戒壇めぐりをしてきました✨

これで来世の極楽浄土は

きっと約束された事でしょう😁

そこから

戸隠キャンプ場へ🚘

ここには、牧場や川遊び

カフェやお蕎麦屋さんもあり

とても素敵なキャンプ場でした🏕

次の日

お客様に教わった戸隠そばを

食べる予定でしたが

少し時間が早かったので

ちびっこ忍者村へ🚙

少しアスレッチックやら

手裏剣や吹き矢、

忍者屋敷で遊び

教わった

「そばの実」さんへ

オープン時間の11時頃

行きましたが

すでに8割近いお客さんの数でした❗

すごい人気のようですね🙂

そこから

軽井沢のアウトレットへ行こうと思いましたが

帰りの高速運転中からポツポツと雨が☔

急遽こんにゃくパークへ✨

少し見学して

こんにゃく食べて

帰路につきました✨

戸隠方面は初でしたが

天気にも恵まれ

とても良い所でした~✨

 

 

電話番号: 0280-33-7251