AMERICA

401愛用キャンプ道具 ファニチャー編

6月も半ばを過ぎ

7月がもう目の前に来ていますね🏕

7月といえば夏‼

夏と言えばキャンプ‼

キャンプといえば

そう‼

401です✨

またまた最近キャンプ熱が

再燃してきている401です。

最近になりお客様より

キャンプ場、キャンプ道具について

聞かれることがあります。

そこで以前のテント編に続き

ファニチャー編と行きましょう✨

まずは普段一番多く使う

イスから

コールマンの

『コンパクトフォールディングチェア』

これとても重宝しています✨

他の椅子も色々と使ってみましたが、

結局これに戻ります😁

1つ約5000円と安く

家族分そろえても約2万ほどです。

キャンプアウトのバックに

ぴったり4脚入ります✨

 

続いて

テーブル

これもいろいろと使ってきましたが

行きついた先が

モンベル

『マルチフォールディングテーブル Lサイズ』

これは使えます‼

1:ロール式テーブルの為

コンパクト&軽量‼

2:高さ3段階に調整できる

3:天板がリバーシブル使用

先ほどの

コールマンのチェアとも相性◎

バッチリ合います✨

 

続いて

クーラーボックス

これもいろいろ使ってきました

ソフトクーラー

ハードクーラー

401が行きついた先

それは

SHIMANO

『フィクセルウルトラプレミアム 30Lサイズ』

そう、ご存知釣り具のSHIMANOです‼

ではなぜ『SHIMANO』?

最近の流行は『YETI』とかじゃないの?

と言われればそうだと思います😅

ではまず

クーラーボックスの断熱材の話を

・発砲スチロール・・・

安価ですが断熱性は⇒ 低

・発砲ウレタン・・・

主にキャンプ用として使われている

断熱性は厚みにより⇒ 中~上

・真空断熱パネル・・・

ご存知サーモスなどのタンブラーなどで

使われているあれです

断熱性⇒ 最上

 

ここまでくればお気づきの方も

いらっしゃるはず‼

そう‼

アウトドアメーカーでは

真空断熱パネル搭載の

クーラーが無いんです‼

よって

唯一、真空断熱を使っているのが

釣り具メーカーなんです✨

そして

その中でも全部の面

6面に使われているのが

プレミアム

さらに‼

その6面の厚みが極厚の

ウルトラプレミアムが

最強と思いこれになりました✨

スペック値では

驚きの4日半

中の氷が持つ計算になっています✨

さすがのJAPANクオリティーですね😆

30Lサイズで

家族4人分の食材を入れて

丁度よい大きさです。

ちなみに飲み物は

別のハードクーラーに

氷を直接入れてます。

プールサイドの売店や

祭りのジュース屋さんのやり方です。

キャンプ道具は

こだわるところが違うと

全然違う選択になってくると思います。

少し長くなってしまったので

無くても良いが

有ると便利編に続きます。

 

以上、401愛用キャンプ道具

イス、テーブル、クーラー編でした⛺

電話番号: 0280-33-7251