AMERICA

パワースポット

こんにちわhappy01礼子です。

お天気が暑かったり、寒かったり…と安定しませんが、皆さんは体調崩してませんかsign02

お休みの日もお天気が悪くて、子供達はなかなか外で遊べませんsweat02sweat02

そんなこんなで、やっとこお天気がよかった先日、ドライブがてらパワースポットの「鹿島神宮」と「香取神宮」にいって参りましたsign03

2016627135213.jpg

子供達、初めての鹿島神宮。

 

 

 

自分の分かる範囲でですが、鳥居のくぐり方や、手水舎のやりかた、参拝の仕方などを教えながらゆっくりとまわりました。

 

 

 

2016627135541.jpg

 

御手洗池の大きな鯉に二人とも釘づけ…eye

遠くの方で、笛を吹いている人がいて、その音がまたこの空間にとてもあっていてとても癒されましたhappy02

ここで二人はお出かけでお決まりのソフトクリームを食べて満足気でしたheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201662714059.jpgそして二つ目の香取神宮。

長女は鹿島神宮で手水舎のやり方をおぼえたので得意気にやっていましたが…

いきなり大きな声で「ママ‐、顔洗っていい?」………

周りの人に大爆笑され、近くのおじさんに「いいよー」と言われ、なんとも恥ずかしいsweat01sweat01

ここでもゆったりとした気持ちでまわりました。緑がとてもキレイだったので、秋の紅葉時期にも行こうと思いましたheart04

 

 

鹿島神宮&香取神宮で癒され、パワーを頂いてきた礼子ファミリーは毎日元気に過ごしていますhappy02

皆さんも是非、鹿島神宮&香取神宮に足を運んでパワーを頂いてきてくださいheart01

 

 

 

電話番号: 0280-33-7251