AMERICA

こんにちはhappy01    礼子です。

いつもは礼子ファミリーでの内容ですが、今回は単品礼子ですhappy02

先日、ランチのお誘いをもらい着物を着てに行って来ましたsign03

何故、着物?と思う方は礼子迄、聞いて下さいhappy02

20161210123940.jpg場所は古河の西口にある「唐草」

皆さん、行った事ありますか?

実は私初めて行きましたsweat01笑っ

店内は落ち着いた良い雰囲気で、沢山お客様が居ました。

ハンバーグなどの洋食メニューで、私は若鶏のランチメニューにしました…ってどんなのか分かりませんよねsweat02

スミマセンsweat01                     


写真撮るのを忘れました…

でもでも、とても美味しかったのでオススメですsign03

メインとサラダと9種類のデザートとコーヒーが付いて¥1500でおつり来ました。(メニューによって金額は違います。)

満腹で幸せになりましたlovely

 

 

その後、お店の下にある、「古河歴史資料館」に行きました。

実は初めて入りましたsign03

古河から出た有名な方の資料が展示されてました。

みなさん蓄音機の生音、聞いた事ありますか?

私、生音で聞いたことが無くて…

資料館を見終わると、本物の蓄音機で一曲かけてくれました。

なんだろう… テレビでは聞いた事があるからなのか、懐かしいようなへんな感じでした。

お天気が良かったので、歩いて近くの鷹見泉石邸を見に行きました。

これもまた、恥ずかし事に、古河に住んでいながらこの存在すら知りませんでしたdash

昔ながらのかやぶき屋根。私の実家も小学生まではこのかやぶき屋根でしたcatface

古河なのに古河感がない… ザ・昭和 

歴史を感じましたsmile

着物という和にふれ…歴史にふれ…

普段は頭に角ばかり出してますが、着物ではおしとやかにしなければなりませんよね。

自分が別人になった気がしましたsweat01

今回は子供達は一緒ではなかったので、次回昔のお家などを見せてあげたいと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号: 0280-33-7251