AMERICA

絵本

こんにちはsun  礼子ですhappy01

日に日に寒くなってきましたねdashインフルエンザや胃腸炎があちらこちらで出てる今日この頃…

皆さん、お元気でお過ごしですか?礼子ファミリーは元気ですよ~happy02

 

くだらないかもですが、今日は絵本のお話をしたいと思います。

その絵本は

「いのちをいただく」という題名です。

20161214154319.jpg

皆さんは読んだことありますか?

子供が、

ご飯を残す…

好き嫌いをする…

仕方のない事です。

ですが子供たちには

野菜を作ってくれてる人、

ご飯を作ってくれる人、

ましてやいのちを落として食べられてしまう生き物…

いろんな思いを伝えたくてsign03

ネットで調べていたらこの絵本に出逢いました。

 

 

 

 

早速、注文して、子供達に読んであげていたら…

読んでいる私が、涙が止まらずcryingcrying

読み終えるまで、必死でした。もちろん、子供達もとても悲しそうな顔をしてました。

その後、姪たちにも読んでもらいましたが、同じく切ない顔をしていました…

(姪の一人は動物が大好きなので、題名から何かを感じたのか、絵本を一切開かず、読まないと言って読みませんでしたよ。)

この絵本を読んで聞かせたからといって、何がどうのこうのと変わった訳ではありませんが

読んだのと読んでないのとではほんの少しは違うかな?という軽い感覚の私ですsmile

この絵本をどこかで見かけたら是非、読んでみて下さいsign03

(読むときは、ハンカチとテッシュは用意して読んで下さいね。笑っ)

皆さんもおススメの本があったら教えて下さいwink

 

 

 

 

 

 

電話番号: 0280-33-7251