AMERICA

お参り

2017315122126.jpg何年振りかにきちんとお参りしてきましたconfident401です。

先日ふとお墓参りをしに行こうsign03

と思い、昨日のお休みに

常陸大宮市にある父方の

お墓参りに行ってきましたhappy01

写真の通りとても田舎で

きれいな川が流れ、山もあり

トトロの実写版的ところですcoldsweats01

田舎っていいですよねーshine気持ちが良いですhappy02

2017315122534.jpgそこから少し東の日立市へ

日本最強クラスのパワーがあると言われている

『 御岩神社 』へ

お参りしに行ってきましたconfident

ここは

188柱もの神様が祀ってあり日本全国まわって歩くのと

同じくらいのパワーをもらえるらしいですsign03

201731513136.jpg代々水戸藩主はここへパワーをもらいに来ていたらしく

あの黄門様も来ていたようですsign03

なんだかとても神聖な感じがしますconfident

2017315123856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの宇宙飛行士の向井千秋さんがスペースシャトルで宇宙に行ったときに

「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べたら日立の山の中だった!」

と言っていたという噂もあり、その場所が御岩神社ではないかと言われているそうですsign03

昨日は入り口から本殿までしか行けませんでしたが

全部お参りするには少し山道を歩くそうですrun

2017315124731.jpg

さすがに

いろんなネットやメディアに出ているだけあって

平日の寒い日なのに

結構人がいましたhappy01

 

久しぶりに祖父母に

挨拶できましたし

すごく癒されましたし

すごくパワーをもらえた気がしますup

 

半日で回ったので

とても忙しかったですが

また来たいと思う良い所でしたhappy01

電話番号: 0280-33-7251