AMERICA

車内ベッドDIY その1骨組み~天板作成

2017628132536.jpg作っちゃおうsign01401です。

以前から、

7月8月、さらに年末年始の連休に行くキャンプに向け

車の中でも

しっかり休みが取れるように

ベッドの作成を考えていましたshine

いろんなメーカーから

ハイエースなどのベッドキットは

出ていますが、

自分の車用のは当然のように

見当たらず・・・down

しかしsign03

無いなら作っちゃえsign03

久しぶりにDIYをすることにshine

まずは自分の車の内寸を測ってみましたhappy01

するとおおよそ

縦 2m 横 170cm

と、ベットサイズで言うとクイーンサイズsign03

実際のサイズを見て

燃えてきましたup

そして、

骨組みは加工が簡単な

イレクターを使うことにしました。

そして天板もいろいろ考え

使い勝手を考え1枚よりも4分割にして、

不必要な部分を電ノコで切欠きします。

そして・・・乗せてみます・・・

2017628134722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりですhappy02sign03

この瞬間がDIYって楽しいsign03

あとは、この天板に

クッションシート等をタッカーで

打ち付ければ完璧な熟睡ベッドの完成ですshine・・・のはず・・・sweat02

 

 

 

 

 

電話番号: 0280-33-7251